いつも身近な楠病院。地域のかかりつけ病院・久留米市日吉町にある「いつもあったかい」入院可能な診療施設。

当院の紹介

病院の理念

「ここはいつもあったかい」

楠病院では利用者さま本位の地域医療の実現を目指しています。

かかりつけ医として、安心して相談ができるように、介護が必要になっても地域で暮らし続けることができるように、常に利用者さまの立場に立って、アットフォームな療養環境を提供し、利用者さま中心のチームケアで皆さまの生活を支えていきたいと考えています。
スタッフ一同、地域医療の担い手として身近であたたかな、相手の顔が見えるサービスを大切にしていきます。

病院の概要

名称 医療法人 楠病院 設立 1925年設立
所在地 福岡県久留米市日吉町115番地 病床数 一般病棟 18床、療養病棟 30床
TEL 0942-35-2725 FAX 0942-31-1318
資本金 888千円 売上高 56千万円
理事長 白水 勇一郎 常務理事 吉永 美佐子
従業員数 100名
監査役 税理士法人 ワイズマン
グループ企業 有限会社 アルブ
福岡県久留米市通町103番地15
TEL 0942-46-1655
FAX 0942-46-1658
連携病院 久留米大学
聖マリア病院
新古賀病院
古賀病院21
主要取引銀行 筑邦銀行 主要取引先 九州東邦株式会社
株式会社翔薬
株式会社アステム
診療科目 外科 内科 胃腸科 循環器科 形成外科 肛門科 整形外科 人間ドック 健康診断

ドクター紹介

理事長 – 白水 勇一郎

「ここはいつもあったかい」の想いで日々患者さんの診療や回診、往診にあたっております。専門は外科で各種検査・検診なども担当しております。
お体で気になることなどありましたら、お気軽に楠病院へお越しください。

経鼻内視鏡検査

堤 亮介

専門は、消化器外科です。
精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。

医療連携

楠病院では急性期からリハビリ・慢性期まで、切れ目なく治療を継続できる支援を行っています。 かかりつけ医としての日ごろの健康管理の中で、お体の異常をいち早くキャッチし、適切な専門医療機関(急性期病院や専門クリニック)へご紹介します。専門治療が終わられたら、ご自宅へ復帰されるまでのリハビリや一時入院、その後の在宅生活の支援の組み立てなどをさせていただきます。 急な短期入院や、検査入院などの在宅生活のバックアップ体制も整えております。 どんなことでも、お気軽にお問合せ下さい。

医療連携

  • 久留米大学
  • 聖マリア病院
  • 新古賀病院 古賀病院21

協力病院

  • MRI久留米総合病院、新古賀病院、聖マリア病院
  • ドック時の眼科槇眼科医院
  • 婦人科みやはら産婦人科医院

院内広報誌 広報くすのき

広報くすのき

病院と地域社会双方向のコミュニケーションを円滑にするために、病院事業・催し等を広く報じることを実施しています。病院受付やテーブルに置いてありますので、是非ご覧になってください。 画像をクリックすると「くすのき」の最新号をご覧になれます。

最新の広報くすのきをダウンロードする

フロアガイド

病院内の各施設の様子をご覧ください。

受付

ここは、いつもあたたかいのキャッチフレーズのもと、患者様の立場に立ってお迎えするよう心がけています。小さな相談事でも気軽に来院して頂けるような家庭的な雰囲気作りに努めています。

リハビリ・デイケア

1Fには、リハビリ・デイケアのフロアがあります。明るい雰囲気で話題に欠かない楽しい運動を行うよう心がけてます。患者様の治療はもちろんの事、ストレッチ教室なども行い介護予防に努め、利用者に合わせたプランを提供させていただきます。

病床

2Fは、医療療養型30床 1人当たり6.4㎡以上で、車椅子利用者の方も悠々と移動できる広さを確保しております。日当たりも良く、風通しも良好。快適な空間をご提供させて頂きます。、3Fは、一般病床18床ロッカーの配置で個室感覚の強い部屋となっております。ある程度のプライバシーを守りつつ、同室者とのコミュニケーションが取れるような病室となっております。

私たちと一緒に働きませんか?

一緒に働く仲間を募集しています。

〒830-0017福岡県久留米市日吉町115


0942-35-2725 (受付番号)


受付時間:平日9時〜18時、土曜9時〜17時(昼休み :13時~14時)
※日曜日及び祝日は外来休診です。
※診療時間及び医師変更の場合がありますので、詳細はお電話にてお問い合わせください。

空き情報 お問い合わせ一覧

外来診療予定
午前 総合 -
外科 -
内科
整形外科 - - - -
午後 総合 - -
外科 - -
内科
整形外科 - - - - -

◯比較的すいています △やや混みそう ×混雑予想 -先生不在時