いつも身近な楠病院。地域のかかりつけ病院・久留米市日吉町にある「いつもあったかい」入院可能な診療施設。

介護サービスについて

はじめて介護が必要になったときは

何らかの身体状況で介護が必要になったら、介護保険を使うことができます。
申請から使用可能になるまで、お時間がかかりますので、早めの準備が必要です。

介護保険サービスのご利用方法

介護サービス空き状況

今週のデイケア空き情報
4 3 5 2 3 6

デイケアのご利用については、お気軽にご相談ください。

デイケアセンターからのお知らせ

無料体験は、随時受け付けております。 (昼食・おやつは無料にて提供しております。)

小規模多機能型 ひだまりの利用状況

3 名ご利用可能です。

2016.6.30現在

小規模多機能型 ひだまりの詳細はこちら
今月のほとめきサロン

タップダンス始めました⭐️ 第2・4木曜日11:00〜12:00 1回¥2,200です。 講師は、ブロードウエイで活動されていた、田中えりかさんです。 ❤️初心者大歓迎です❤️

ほとめきサロンの詳細はこちら

くすケアプランサービス

相談時間

月曜〜金曜 9時~18時
土曜日 9時~17時

くすケアプラン直通電話番号

0942-36-1302

利用される方の心身の状況、環境、希望などを考えながら、サービス計画を作成します。

作成したサービス計画の内容は、利用される方や家族の方のご意見を取り入れ、調整を行います。

関係市町村、地域の保健医療・福祉サービスとの連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。

実施地域

久留米市近郊(実施地域以外でのご相談は別途交通費を徴収させていただきます。)

介護サービスへのお困り事は、ご相談はございませんか?

お気軽にご相談ください。

くすデイケアセンター

今週のデイケア空き情報
4 3 5 2 3 6

デイケアのご利用については、お気軽にご相談ください。

センターからのお知らせ

デイケアからのお知らせを更新します。 イベントなどや行事などお知らせを管理画面から一言更新します。デイケアからのお知らせを更新します。 イベントなどや行事などお知らせを管理画面から一言更新します。

当デイケアの理念として

当デイケアでは、利用者様本位を理念としております。利用者の方に合わせたサービスを提供し、心身共に自立した生活が送ることができるように援助を行っております。

リハビリテーション

個別リハビリを行っており、1人1人に合わせたリハビリを実施しております。 また、個別で住宅改修、福祉用具の相談も承っております。お気軽にご相談ください。

リハビリテーション詳細

レクリエーション

営業日 月曜日~土曜日(祝日も営業しています)
営業時間 午前9時~午後5時
※通常は6~8時間のデイケアを行っておりますが、8時間以上のデイケアも実施しています。又、1日無料体験も行っておりますので、お気軽にご相談ください。
連絡先 0942-35-2725 (楠病院内)
担当:金子

毎日、色々なレクリエーションを行っております。
また講師による個別レクリエーションも行っております。

  • ストレッチ体操
  • 歌・音楽
  • 絵手紙
  • メイクアップ
  • フットケア
  • 押し花
  • 外出行事や季節に合った行事も行っております。
  • 明るく、楽しい、家庭的な雰囲気で過ごせます。

介護サービスへのお困り事は、ご相談はございませんか?

お気軽にご相談ください。

居宅療養管理指導

居宅療養管理指導って何?

自宅から通院が困難な利用者に対して、楠病院の医師・薬剤師・管理栄養士が利用者の居宅を訪問して、療養上の管理・指導をするサービスです。又、ケ アプランを作成しているケアマネジャーに、本人、又は家族の同意のもとにその療養上の管理・指導内容を提供することもできます。

内容は?

医師の場合

楠病院の医師が利用者宅に訪問し、体温・脈拍・呼吸・血圧の測定と問診を行ったり、相談を受けたりします。(投薬・治療は医療保険の対象となります。)

薬剤師の場合

服薬指導等を行います。

管理栄養士の場合

栄養指導等を行います。
また、その時に気付いた問題点を、他のサービス事業・ケアマネジャーに連絡・指導を行います。

利用するにはどうすればいいの?

ケアプランを作成しているケアマネジャーに相談するか、
直接楠病院までご連絡ください。

0942-35-2725 (受付番号)


受付時間:平日9時〜18時、土曜9時〜17時(昼休み :13時~14時)

16km以上の場合は、別途交通費をいただきます。

〒830-0017福岡県久留米市日吉町115


0942-35-2725 (受付番号)


受付時間:平日9時〜18時、土曜9時〜17時(昼休み :13時~14時)
※日曜日及び祝日は外来休診です。
※診療時間及び医師変更の場合がありますので、詳細はお電話にてお問い合わせください。

空き情報 お問い合わせ一覧

外来診療予定
午前 総合 -
外科 -
内科
整形外科 - - - -
午後 総合 - -
外科 - -
内科
整形外科 - - - - -

◯比較的すいています △やや混みそう ×混雑予想 -先生不在時